日記

日々徒然。

ようこそいらっしゃいませm(__)m
…残念ながらコミュニケーションのとれないコメント&宣伝目的のTB等は削除させていただきます。

Copyright (C) 2000-2019 檀 All rights reserved.
 
 うーーん。

 なんか、調子悪いっす。
 まぁ、仕方ないか。
 
 って、睡眠が駄目なんだよね。
 なんか、熟睡できない。
 
 お昼寝してるから、睡眠時間が足りないってことじゃないんだけど、だるさが残る。
 
 色々、歳くうとしんどいわ。

 あと、痩せない!!
 なんでやねん。

 代謝が悪くなってるから、といえばそうなんだろうけどね。
 こまったな。

 つか、食べなきゃ痩せるっていうのが真理なんだろうけど、気分的にこれ以上食べる量を減らすのは、切ない。
 減らしたら減らしたで、精神が摩耗しそうな気がする。

 って、あきらめるというか、受け入れていくんだろうな。
 自分が黄昏にいるってことを。

 切ない…。





JUGEMテーマ:日記・一般



| 22:24 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 日曜日だけど、朝からお仕事。
 昨日は、朝から昼ごはんも食べられなくて、仕事。
 ぐったりだ。

 で、ぐったりすぎると、眠れないんだよね。
 やれやれ。

 また、安定剤飲まないとだめかなと心配。
 …どうせ12月のコンクール近くになってきたら、わたわたしてくるんだから、今は、薬に頼ることなくなんとかしたい。うん。あんまり飲んでると効き目が薄くないそうだものね。

 っても、も、ババアなのでそんなに眠らなくても多分大丈夫ww

 それよりも、練習する気力がわいてこなくて困る。
 うん。
 全国大会!! ってテンション上がってその反動でダウナー状態みたい。
 ま、今度の水曜日に師匠のところにレッスンいって、しごかれて、また無理矢理あげるってなるんだろうけどね。

 とりあえず、無理しちゃいかんと思うのよ。
 ええ、自分に甘いっていえばそうなのだけど、でも、私は気分がのらないのを無理してもいいことないって、今までの経験で知ってるからね。
 あ、気分のらないのを無理した、って経験もあんまりないけどww

 …指、痛いんじゃなくてかゆくなってきた。
 って、某ブログで「かゆみは痛みの最小単位」ってあったけど、そういうことなんだろうな。





 DVD【仮面ライダーアマゾンズ Season2】








JUGEMテーマ:日記・一般



| 20:55 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 昔、つか、幼少のころから、なんかわからんけどマウンティグされてるよねって、言うのが多々あった。
 
 自覚してたり、振り返ってああ、ってなったり、色々だけど、どうも私はマウンティングされやすいらしい。
 で、最近、あれこれってマウンティングじゃん、って思うことがあって、微妙にへこむ。

 多分、やってる人はやってるって思ってはいないんだろうけどね。

 って、あれ、私がそれに敏感なだけ??
 そうかもしれないけど、でもそれでも、へこむのである。

 つか、人は自分の鏡、って言うぐらいだから、もしかして、私自信があちこちでマウンティングかましているのかと、そこに思いいたって、これはこれでまたへこむ。
 
 へこみの悪循環にいっちゃいました。
 あああ。

 ま、そんでも全国大会、に向けて無駄にテンションがあがってるので大丈夫。
 って、やっぱドレス買おうかなぁって悩み中。
 そんなお金ないじゃん、って冷静な自分に諭され、多分一生に一回だけの全国大会じゃないか、ってテンション高い私が騒いでる。
 …飛行機、手荷物預けるのが嫌なので持ち込みできるサイズで行きたいんだよね。で、持ってるドレスだとどうしてもパニエが必要になる。で、パニエ入れると持ち込みできない気がするんだよね。
 あ、裾を上げてパニエなしにするって手もあるか。

 うーん。
 悩む。







JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:56 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 昼前から仕事だったので、朝、せっせと作り置きをつくる。
 も、まとまった時間があるときにやってないと、面倒になって、あちゃってなるものね。
 でもって、でっかい冷凍庫、最高ww

 厚揚げと糸こんにゃくの煮物作ったのだけど、そういや、冷凍庫にタケノコの冷凍があったな、って思い出したので入れてみた。
 いやあ、美味しいわ。
 
 食感が悪くなるって、あったけど、他のものと煮たらあんまり気にならない。
 うむ。
 冷凍しちゃうと劣化するのは仕方ないけど、それも結局は工夫次第ってことですね。

 で、帰宅したら…。
 いつもあけてる寝室のふすまが閉まってるので、どうした?って思ったら…。

 模様替えしてやがったよぉ!!

 またか。
 でっかいタンスが2棹あるのだけど、それを入れ替えた場所にしてたよ。
 で、ベットの方向を変えて…。

 わけわからん。

 つか、本人は毎度否定するけど、絶対ダーリンの趣味は<模様替え>だと思う。

 とりあえず、私を使おうとしない限り寛容に見守っている。
 しかし、ダーリン、ベットその位置にして夜中に寝ぼけた時に大丈夫なのか?
 私はしらんよ。




 DVD【マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 】
 DVD【THE MENTALIST/メンタリスト <ファイナル・シーズン>】
 DVD【仮面ライダー アマゾンズ Season1】
 DVD【劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!】








JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:35 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 も、いつまでもぐだぐだ考えていてもらちあかないので、腹くくって手配しました。
 
 ネットって素敵。
 あっという間に終わったよ。

 前日の夕方の便でいって、二泊して、三日目の朝の便で帰る。
 NOT観光ですww
 
 でも、前日ぎりぎりまで練習できるし、終わったら用事ないから、さっさと帰りたいもの。
 つか、自分ちじゃないと落ち着かない。

 で、某予約サイトで手配したのだけど、某ポイントが使えてラッキーだった。
 以前、飲み会の手配した時にもらっていたポイントだったのだけど、その後使うことがなくて、時期に期限きれるんだろうなって思っていたやつだったので、よかったです。

 と、某郵便局から、ずっと使ってない口座があるんだけど、って連絡があって、1万ちょっとはいっていた。
 すっかり忘れ果てていたよ。
 ってことで、さらにラッキー。

 あとは、ダーリンがロトを当てるだけだ。
 がんばれ、ダーリン。





 某進撃の巨人、
 終わり方が強烈だって、ネットで感想見てたら…。

 ネタバレされてしまったよぉ!!

 いやん。
 あああ。
 まぁ、そういうのを見てしまった自己責任なんですけど、結構ショック。
 そういや、某仮面ライダーアマゾンズも、出演者をチェックするのでネットみてたら、するっとネタバレされてしまった。

 仕方ない。
 ネット社会ってこういうことだ。

 でも、楽しみがへっちゃったのはどうしようもないよね。
 やれやれ。






JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:31 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 年末の東京行き、どうするか散々悩んだけど、結局二泊三日に落ち着きそう。

 でもって、行きは夕方の飛行機で、帰りは朝の飛行機で行く。
 だって、一人だし、コンクール前にどっかに遊びに行くって気分には絶対ならないし、終わったら終わったで、さっさと帰りたいもの。
 
 あとの問題はホテルなんだよね。
 どうやら、泊まろうと思っている地域は、滅茶苦茶ホテルが多い。
 駅へもホールへも、近い。

 うーん。

 朝食つけるべき? それとも。
 と、今はそこあたりで思案中。
 
 朝ごはんは一日の基本だものね。
 ちゃんと食べたい。
 あ、でも、ホテルの近所でモーニング食べるっていう手もあるんだよね。

 なやむ。

 と、まだ指が痛いので、練習できなくて現実逃避中。
 どうやら、練習すると痛いところがまともにあたるので、さらに悪化させていたぽい。
 土曜日の仕事と、日曜日の仕事&イベントで、まるっと二日練習できなかったら、よくなってきたもの。
 が、指の奥の方が痛いんだよね。
 これって、ばい菌はいったって感じなのかな?
 やっぱり、病院いって…。
 
 そろそろ安定剤もなくなってきたので、病院いくつもりなんだけど、そこで「指、こんなになったんで、抗生物質ください」ってくれるかな?
 くれるといいな。

 つか、ここんとこまた夜中に不安感で目が覚めるんだけど。
 なんで今頃、ってあきれる。
 いや、違うか。
 夏の予選&発表会か。3か月遅れぐらいで精神にくるっていうからな。
 あああ、こまったもんだ。







JUGEMテーマ:日記・一般



| 22:18 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 年末の全国大会にむけて、あーだこーだとやっているのだが…。
 
 どっちにしろ、コンクールの時間がわからなきゃどうしょうもないよね、って多分まっとうに応えてくれないだろうなと思いつつ、公式にメールした。
 で、かえってきたよ。
 やっぱり、出演者がそろわないとなんとも言えない、って返事だったけど、「でも去年はこうでした」って教えてくれたよ。
 
 そして、朝から晩までだった…。
 
 多分、ブロック分けしていくんだろうけど(楽屋にそんなに入れないもの)順番は、無作為ってことだから、今からさっくり取るか、要綱がきて高いのを取るか、て二択なんだよね。

 やれやれ。

 まあ、仕事も休みなっているのだから、ここは観光って気分で…。
 ってそこまでハイテンションになれないよ<落涙

 でも、練習できないのは、まずいだよねぇ。

 あああ。

 こういう時って、地方は本当に損だよね。
 





JUGEMテーマ:日記・一般



| 22:22 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 お誕生日様なのである。

 昨日は、免許センターに書き換えにいった。
 で、行く道行く道渋滞していて、マジで間一髪で間に合った。
 そしたら、そこにいた職員が「もっと早く来ないと」といいやがる。むっとして「道がものすごく混んでたんですよ」って反射的に言い返してしまった。
 やだねえ。
 きっと、その人は普段からああいうものの言い方してるんだろう。
 なんで、そこで「いやあ、危なかったね、間に合ってよかったね。雨で道が混んでたんだね」ってポジティブな言い方できないんだろうな。
 機械が時間でクローズするらしいので、間に合わなかったら、それはそれで仕方ないのにね。
 遅くなって、誰かに迷惑かけたってことじゃないのにね。

 ともあれ、優良講習なので、さくっとおわる。
 
 夜は、コンクール祝い&誕生祝い、でダーリンとご飯たべにいく。
 なんか、ハイテンションで、めっちゃ呑んでしまった。
 てへ。

 今日は、全国大会、どうするのか思案中。
 仕事、無理矢理都合つけて大阪にいくか、休みになっているので東京にいくか、悩む。
 うーーん。
 でも、12月頭に生徒のコンクールあるから、練習できるのが微妙なんだよね。
 なんで、約一週間違うっていうのは、大きいよな。
 
 そんなこんなで、東京かなって思ってはいるんだけどね。
 
 あ、レッスンしてて生徒ちゃんに「今日、私、お誕生日なんだよ」って言ったら「ケーキ食べるよね」って言われた。ごめん。も、大人、もすごーーーーいすぎたら、ケーキ食べない。
 でも、お誕生日=ケーキ、って信じてるのがなんか可愛いねって思うのである。







JUGEMテーマ:日記・一般



| 22:40 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 コンクールでした。

 指痛いよ。
 つか、悪化してた。

 でも、絆創膏まいて弾くわけにはいかないので、はがして無理矢理弾く。
 傷が渇いてきて、固くなってきたら、それはそれで防御になるものね。

 まあ、そんでも、指が痛いからむしろ力がはいらなくてよくないかな、って斜めなポジティブを発動。

 夕方からだったので、午前と午後と練習して、会場へいく。
 でも、吐きそうだよ。
 あ、一昨日の夜はほとんど眠れなかった。
 まぁ、仕方ない。
 私のメンタルはそういうもんだ。ってことで昨日は安定剤飲んだ。

 飲んだわりに、夜中に目が覚めたりしてたので、滅茶苦茶ビビッていたんだろう。

 で、本番。
 
 発表会の時の映像みて、自分で顔が怖いんじゃあ、って思ったので、お辞儀の時に笑う。
 無理矢理笑う。
 でもって、会場を見る。
 うーん。
 予選の方が、ちゃんと見れた気がする。

 弾き始めて…。
 1曲目はわりとよかった。
 2曲目の途中で、余計なことを考えてしまった。
 案の定崩れる。が、しれっとごまかした。
 現代音楽って、こういうのが出来るからある意味気楽。

 が、2曲目で崩れた余波がきて、3曲目の最初ががたがたになる。
 まぁ、それでも大きく崩れることなく終了。

 で、結果。

 合格したよぉ!!!!

 いやあ、びっくり。
 発表の前に、主催から「今年から全国大会にいける人数を減らすことにした」って発表があったので、さらにダメだねって思っていたので、本気でびっくりした。
 
 講評みたら、ぎりぎりだったけどねww
 でも、合格は合格なのだ。

 ってことで、年末に全国大会ですよ。
 うーん。
 どうやっていけばいいのかしら?
 つか、参加費に旅費にってものいりなので、ダーリン、マジでロトあててください。
 よろしくお願いしますm(__)m






JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:50 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 まぁ、所詮私のポジティブさは斜めなのだ。

 はい、相変わらず指痛いです。
 練習してて、3連続痛いのが続くところは、声が出そうになるよ。
 つか、完全に涙目なんですけど。

 ま、そんでも昨日よりはまし。
 日々、よくなっている、はず。

 なんですけどね。

 まぁ、そんなこんなで、3連休、練習しまくる予定だったのに<落涙

 いやあ、そこは斜めに見てみよう。
 気持ちが一番大事な曲なので、数やればいいって訳じゃない。
 うん。
 そこんとこの折り合いをつけるための怪我だったと思おう。

 あと、インフルエンザとかじゃなくてよかった。
 さすがに寝込むと体の調子が全部狂うし、回復して会場にいっても、もしかしてうつすんじゃないかと思うと体が冷たくなる。
 人に迷惑かけるようなことじゃなくて、本当によかった。

 あとは、パワーパッド様に期待しよう。





JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:35 | days | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>