日記

日々徒然。

ようこそいらっしゃいませm(__)m
…残念ながらコミュニケーションのとれないコメント&宣伝目的のTB等は削除させていただきます。

Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.

 某コンクールにエントリーしたんだが…。

 去年、エントリー料はクレジット払いOKだった。
 なのに、今年はそれがなくなっていた。
 なんでやんねん。

 で、ネット銀行に口座もってるので、みてみてたら丁度エントリー料ぐらい残っていた。
 おっし。
 ってことでこれで入金しようとした。

 画面を進めていったら、口座名をカタカナでいれろと出てきた。
 で、来てるメールを確認したんだが、口座名がないよ。
 うーん。
 多分、ここの組織の名前だと思うのだけど、これはこれで漢字なんだよね。
 サイトには、英語表記はあるのだけど、カタカナ表記はない。
 
 微妙。

 だって、橋下、でハシシタも、ハシモトも、ハシノシタもあるじゃない。
 とはいえ、まぁさくっとすませたかったので多分これだろう、って入力して入金。
 一応、「口座名が違うと返金になることがあります。その場合、お金は口座にかえりますが手数料はもらいます」って悪い予感の注意書きがあった。

 …その通りだよぉ。

 翌日(入金手続きしたのは、夜9時頃だった)「名前が違うから入金できねえよ」って返ってきたよ。
 やれやれ。

 で、主催者に「口座の名前おしえやがれ」とメール。
 と、同時に、翌日の昼間、いわゆる各種銀行が動いてる時間にもう一度振り込み作業した。
 今度は、自分でいれなくても口座名でた。

 無事、入金できました。

 結局最初に失敗した手数料を取られたので、160ポイントを無駄に失ったわけだ。
 が、しかし、これで、ネット口座とはいえ、初めて振り込みするところは銀行営業時間にするべし、と学習した。
 
 勉強代160ポイントってことですね。

 …にしても、普通の銀行からの振込手数料はぼったくりすぎだと思うよ。








JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:13 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 こないだから、台所の電灯の調子が悪かった。
 紐をひっぱり古いタイプなんだけど、ちょいちょい動かなくなっていた。
 で、ついにどうにも動かなくなった。

 ぐぐるよ。

 どうやら、プラでできてるスイッチ部分がいかれたらしい。
 でもって、ここは老朽が原因なので、素人にはどうにもならない。ついでに、賃貸の場合大家への案件になると。
 ここまで調べられる、ネット素晴らしいww

 起きてきたダーリンに以上を報告すると、頭ごなしに否定しやがったよ。
 
 むきっ!!

 なんなんかなぁ。義両親そっくりなってきてるよ、ダーリン。
 義両親が、お互い否定ばっかりしてるから、なんかぎすぎすしてるの見てるんじゃないのか?
 でもって、うちの両親が仲良しなのは、お互いをたいてい肯定してるからって見てるんじゃいのか?

 とりあえず「自分で調べもしないで、否定することばっかり言うなぁ!!」と朝っぱらからキレる。
 つかれた…。

 で、ダーリン、一応反省したらしい。
 が、こいつ、まじで鶏頭か、猫頭なんだよね。
 やれやれ。

 ともあれ、そんなこんなので、管理人さんから大家さんに連絡してもらう。
 仕事いってる間に電気工事の人がきてくれて、電灯復活。

 しかも、
 
 LEDのシーリングライトになってたよ!!

 リモコンスイッチだよ。
 びっくり。

 なんか、無駄に台所の天井だけがお洒落になったのであったww







JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:40 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 雨が降りそうなので、車で仕事へ。
 案の定、帰りは雨だったよ。

 が、降るんじゃね、って思ってたのに車に置いてる傘をもっていかなかった…。
 駐車場までごっつ濡れた。
 ま、帰るだけだから、私的には無問題。
 ただ、すれ違う人の視線がいたい。
 やれやれ。

 ところで、そろそろコンクールの締切なんだが…。
 も、全然仕上がってないし、つか、やってもやってもできない。も、出来る気が全くしない状態なんだけど「出る」って始めた以上、出ないとな、と思うのである。
 こういう強迫神経症めいた部分が、自分をしんどくさせているのは重々承知なんだけどね。

 ともあれ、申し込みをする。

 去年までクレジット払いがあったのに、今年はなくなってるよ<汗

 ま、そんでもネット口座から振り込んだんだけど、口座名をかけってところがあって…。
 主催から送られてきた口座番号とかのところに、口座名がなかった。
 そして、ネット銀行には「口座名が違っていたら振り込みできないかも。その時の手数料はそのままいただきますよ」と不吉な一文が…。

 そして、その通りになったのであった。
 
 あああ。

 とりあえず、主催に「口座名しらせろよぉ!!」って送った。
 で、早々と来た。
 なんか、そういう苦情が結構きたんじゃないかと推察。

 ま、ネット銀行も普通の銀行が開いてる時間だと、口座名が、ってならないかもしれないっぽいので、明日の昼間再トライするのである。
 
 にしても、ATMでも口座番号いれたら、口座名がでてくるので、それを見て確認してぽちっとするもんなんだから、この口座にいれてくださいって場合、口座名もマストじゃないのかと強く思う。
 
 ともあれ、がんばれ、私。







JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:20 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 で、ブラッシング用のブラシを買ったわけだ。

 ネットで色々みて、SEDUCEってやつ。
 ま、普通によかった。
 髪、つやつやだよ。

 やっぱブラシで違うもんだね、って普通に納得してた。
 
 と、気づいた。
 アホ毛がない…。

 昔から、頭のてっぺんに短い毛が一杯立っているのだ。
 も、髪が固いからしかないって思ってたんだけど。

 で、買ったブラシ、何がすごいって、静電気が全く起きないことなのだ。
 結構乱暴に梳いていてもNO静電気。
 
 結果、アホ毛がなくなる。

 どんだけ静電気やばいかったんだ。

 ブラシの効果もさることながら、静電気のぱねぇ感に驚嘆するのである。
 
 なんか、昔血液がどろどろだと静電気が起きやすいって聞いたことあるんだけど、ホント??





ヘアケアブラシL SEN-705 R
永豊堂
売り上げランキング: 860








JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:15 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 ちょいっとあって、お仕事お休み。
 こもる。

 練習。

 やばい、やばい。
 も、絶対間に合わない、と追いつめられてる。
 師匠、なんでこの曲にしたんですかと、泣き言をいいたいレベルに追いつめられてる。

 ま、言わないけど。

 ともあれ、自分の精神が不安定なので、やたらキレやすい。
 自覚あるよ。
 だからどーしたじゃなくてww

 ぷちっとか、キレてきても、とりあえず我慢する。
 でもって「今、キレやすい状態だから、もう一度同じことやったキレる」と諭す。
 
 が、ほぼ毎日これをやってるので、いい加減疲れた。
 そりゃ、夜熟睡できないもの当たり前か。

 やれやれ。

 っても、まぁ、がんばらんといかんので、無理矢理自分を奮い立たせる。
 The Long And Winding Road だって歩み続けていけば、どこかにたどり着ける。

 それを信じられることだけが、今まで自分がやってきたことへの誇り。
 うん。

 矜持だけが、私の道しるべ。









JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:32 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 某(ww)ガクトが「人見知りですって言っていいのは、20代前半まで」って言ったとか、なんとか。
 いやあ、言いえて妙ですな。

 で、今更誰も信じてくれないし、それを理由にするつもりは全くないんだけど、人見知りなの。
 なんで、体験があると滅茶苦茶緊張するの。

 ってことで、本日体験でした。
 …上手く回せなかったよぉ。しくしく。

 ま、仕方ない。
 相手はリアル「人見知り」が始まるお年頃だもの。

 ともあれ、対面した時に人見知りだからっていうような態度が出ないだけには成長したけど、心は相変わらずチキンなので、昨日あまり眠れてない。
 でもって、体験終わったあと、変にテンション高い。
 
 この高低差に自分で疲れる。

 あああ。

 …仕事に出るまでに、へんに緊張してるので、せっせとカレンダーのテンプレートを作っていた。
 やり方書いてるサイトみながら、数式ぶっこんだだけなんだけど。
 会社で出してるスケジュールの日付がたまに違ってたりするので、エクセルの万年カレンダーのテンプレート使うとラクチンですよ、って提言したんだけど、私がダウンロードしてるのはそのスケジュールにつかえるようなテンプレートじゃなかったので、使えそうなのを作ったのだ。
 えらい、私ww
 が、しかし、なにやってんだと、小一時間ぐらい問い詰めたい。

 ま、ようするに逃避ですね。
 ホント、チキンでまいる。








JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:59 | days | comments(0) | trackbacks(0) |


 朝、ピアノのレッスン。
 2時間、がっつりしごかれた。
 へとへと。

 でもって、へこむ。
 も、アルゼンチンにいきそうなぐらいへこんでるんですけど。

 ところで、ハードコンタクトレンズを使用してるんだけど。
 こすり洗い用の洗浄液がなくなったので買いにいった。
 で、安かったのでジェルのヤツにしたんだが…。
 
 も、つけたときから曇ってるってなに?
 見た目、レンズはきれいになってるのに。

 あらいかたがダメなのかな、って外した時と入れるときと2回あらってみたが、やっぱり曇る。
 で、時間がたつとさらに曇る。

 つかえねぇ。

 目が見えないと、仕事をはじめ色んなところに支障がでるので、今まで使ってたやつに買いなおす。

 も、安物買いの銭失いをがっつりやってしまって、へこむ。
 つか、ジェルのやつは、以前試供品で使ったことがあって、その時にも使えねえ、って思ってたはずなのに。
 学習能力がないのか?
 それとも、ぼけているのか??

 まいったなぁ。







JUGEMテーマ:日記・一般



| 22:22 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 仕事。
 チャリでいきますよ。

 で、チャリの後はとっても疲れるので、即仕事っていうのは無理。
 だから、時間に余裕をめっちゃとっていく。

 …時間までやることといえば、練習だ。

 3Pぐらいを延々と、延々とやる。
 いったいいつになったできるんだろう。

 やれやれ。
 
 でも、クーラーのある教室は快適。
 いやあラクチンだわ。

 それから仕事して…。
 一人お休みって聞いてたんだけど、その次の子もお休みなって、予定外に時間があく。

 練習するさぁ!!

 クーラーがあればがんばれるww
 
 ってことで、今日はがんばった。
 そして、帰りもチャリでへろへろになりながら家にたどりついたのである。

 したら、ダーリンの叔父様がお野菜をいっぱいもってきてくれたよ。
 いえい。

 叔父様んとこのきゅうりは美味い。
 とはいえ、この大量のトマトをいかんせん。

 ちょっとぐぐってみようっと。







JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:17 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 今日は、まるっと練習だ!!
 
 なんか、ちょこっと道が開けて気がする。
 ちょこっとだけどね。
 つかこの調子で間に合うのか、マジ焦る。

 で、昨日は、兄弟弟子くんの新人演奏会。
 会場いったら、師匠も、そしてそのほかの門下もいっぱいいて…。
 なんか、みんなで<親戚の子供>てきな感じになってるんだろうなと、思った。

 で、今までのレパートリーになかった作曲家の曲を弾いた兄弟弟子くん。
 なんだかんだと、そつなくこなしていて、やっぱすごい。
 とはいえ、この作曲家、ロマン派と現代の狭間、ロシア帝国とソビエト連邦の狭間、調性と非調性の狭間と、とにかく狭間にいた人なのだ。
 ゆえに、緻密だけどゆらぐ、そういう二面性が魅力なんだけど。
 そして、なによりエロいところがいいんだけどな。

 ま、一番に弾いた子も同じ作曲家で(めずらしいww)上手く弾き込んでたけど、エロさはなかったので、あの耽美な感じは若い子にはわからんのかもしれんと、思った。

 聴いてる間に、どんどん鼻がやばくなるんですけど。

 って、考えてみたらその朝、抗アレルギー剤飲むの忘れてたんだよね。
 どうやら、あれもそれなりに効いてるらしい。

 で、鼻が限界になったので、兄弟弟子くんの演奏が終わったら帰宅しちゃった。

 にしてもピアノ以外は、んん、って感じだった。
 それが卒業演奏だったの??ってちょっと問い詰めたい感じだった。
 やれやれ。







JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:49 | days | comments(0) | trackbacks(0) |

 なんか、いっぱいいっぱいすぎて…。
 やれやれ。

 しんどいというか、なんか抜け落ちてる感がすごくて、それがしんどい。
 つか、実際ぬけてるし…。

 あああ。

 も、だめだなぁ。
 メモっていかないといかんと、反省中。

 明日は、同門下の子の新人演奏会があるので行く予定。
 って、仕事が予定通り終わったら問題なくいけるんだけどね。

 こういうことを考えると、イレギュラーがよくおこるので、ちょっとガクブルしてるのである。
 
 って、やっぱり根本がチキンなんだよね。
 まいったな。







JUGEMテーマ:日記・一般



| 22:25 | days | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>