日記

日々徒然。

ようこそいらっしゃいませm(__)m
…残念ながらコミュニケーションのとれないコメント&宣伝目的のTB等は削除させていただきます。

Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
<< パン屋で見た嫌なこと | main | 「HOWLING」 abingdon boys school >>
地球へ… 1 (1)  地球へ… 2 (2)  地球へ… 3 (3)

 宙とかいて、そら、と読ませる。
 思えば、「地球へ…」の漫画が連載されてたころから、こういうの流行りだしたんだよね、とちょっと感慨深く…。

 しかし、ミュウと一般市民の対立を描こうと、それも原作に忠実に描こうとすればするほど、無理があるんだけど。
 これじゃあ、ミュウ側にも問題山積と、思うのだ。
 うむ、ようするに、原作が連載されてたころの「公平」という価値観は、みなに同じものを与える、ということだけだった。が、今は、必ずしも同じものを提供することは公平ではないと、そういう価値観が浸透している。
 ま、物語として可愛そうな迫害されてきたミュウ、っていうのが大前提で必要なのでどうしようもない部分もあるんだろうが、もうちょっと工夫があってもよかったんじゃない。
 って、それができるなら、キャラの服装も、なんとかしてるか…。

 それにしても、地球側もミュウをなんとかしたいなら、もっとやりかたあったのにねぇと思うんだが。つまり、飴と鞭を使い分けることができるのが、偉大な指導者ってことなんだろう。で、飴を使えなかったから、ミュウがあーなって、最後はこーなってしまうのである。
 ちょっと、北朝鮮っぽいかもね。
| 20:46 | アニメ | comments(0) | trackbacks(2) |
| 20:46 | - | - | - |









url: http://day-nikki.jugem.jp/trackback/2963
(アニメ感想) 地球へ… 第4話 「宙からの帰還」
地球へ… 3 (3) ミュウの力に目覚めたジョミー。だが、その強大過ぎる力を制御することが出来ず、成層圏へ向かって飛び続けていた。そんなジョミーを救うため、ブルーは彼の元へと向かうのだった・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/05/02 12:35 AM |
地球へ… section04「宙からの帰還」
地球へ…の第4話を見ました。section04 宙からの帰還ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミーを追いかけてくるアタラクシアの戦闘機。そのジョミーの力はシャングリラまで伝わっており、ハーレイ達は驚いていた。《素晴らしい。こんなに離れていても君
| MAGI☆の日記 | 2007/04/29 10:14 PM |
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>