日記

日々徒然。

ようこそいらっしゃいませm(__)m
…残念ながらコミュニケーションのとれないコメント&宣伝目的のTB等は削除させていただきます。

Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
<< お疲れ | main | 寒いのか、あったかいのか >>

 金曜日は叔父がきて、ご飯。

 土曜日は、生徒の急な転居を知らされて、ばたばたしてぐったり。

 で、今日は、午前仕事して、午後から師匠宅に生徒をつれていく。
 も、あああああ、って感じ。
 同じこと言われてるよぉ。
 ごめんねぇ、Yちゃん。と、平謝りしたい気分。

 いやあ、師匠とこのピアノは、本当に無駄に響くことがないので、音が<素>になってこわい。
 あらが、出る出る。
 うーん。
 こういうピアノで練習してたら、私ももっとうまくなったんだろうか。
 って、素っ気なさ過ぎて弾いてて楽しくないんだけどねぇ。いや、この子も弾いていたら、それなりに愛嬌を聞かせてくれるようになるのだろうか。

 なんにせよ、ピアノって一台一台に個性があって、それがいいんだけど、それがしんどい。
 特に、コンクールとか発表会とか、そういう舞台のピアノがしんどい。
 ほとんどが、リハなし一発勝負だから余計そう思うのだろうけど。って、お客がはいったらはいったで響き方がく変わるから結局のところ、あんまり意味ないかもって思うのだけれどね。
 
 音感ないくせに、そういう部分だけ妙に敏感な自分が、いや。

 ってことで、ぐったりで帰宅。
 練習できなかったよ。

 ついでに、ガンダムが鬱展開で…。
 これって、主人公サイド全滅フラグじゃないですか。
 あんまりだよぉ。





JUGEMテーマ:日記・一般



| 20:51 | days | comments(0) | trackbacks(0) |
| 20:51 | - | - | - |









url: http://day-nikki.jugem.jp/trackback/6427
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>