日記

日々徒然。

ようこそいらっしゃいませm(__)m
…残念ながらコミュニケーションのとれないコメント&宣伝目的のTB等は削除させていただきます。

Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
<< 耳がいたい | main | 親の責任 >>

 事件があったもんだからか、防犯教室みたいなのがありました的なニュースがやたら目につく。
 
 って、そういう教室って結構地道にやってるんですね。
 それはいいんだけど。
 ちょーーーーっとって思う。
 
 うん。
 どれも「知らない人についていかない」って言ってるんだもの。
 誘拐のほとんどは、顔見知りの犯行って、もう定説じゃないのか?
 なんか、そこでそういう教え方してるとかえって危ない気がするんだけど。
 転じて、知ってる人だから大丈夫、って。
 
 まぁ、子供の世界は基本善意でなりたっているからな
 それを、いや、そうじゃないですよ、と教えるのは…。

 いや、やっぱりそれって教え方がへたってことなんじゃないかな。
 ほとんどは善意で成り立っているけれど、そうじゃない人もいて、それは自分の知っている人であることもある。その可能性を頭の隅に置いておく必要があると。
 そして、何かの時に逃げ出す手段を知っておくことが大事なんじゃないかな。
 実際に体が動かなくても、知ってることで少なくともそれを思い出すために冷静になれると思うんだよね。

 うん。
 サバイバル知識は、実際に使うためっていうより、パニックにならない、判断能力を維持するためのものだと私はおもう。

 …「いかのおすし」はまぁ、ゴロとしてはいいんだけど、なんか美味しくなさそうで、いやんww





 DVD【スーパーナチュラル 10 SUPERNATURAL X 】 

 北森鴻 浅野里沙子【邪馬台 蓮丈那智フィールドファイルIV 】

 ロバート・ゴダード【謀略の都】

 今市子【百鬼夜行抄 17】









JUGEMテーマ:日記・一般



| 21:18 | days | comments(0) | trackbacks(0) |
| 21:18 | - | - | - |









url: http://day-nikki.jugem.jp/trackback/6457
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>